mv01
mv02
mv04
mv06
mv07
mv08
20210223西日本軟式野球大会優勝②
20210223西日本軟式野球大会優勝バッテリー

本塁打量産の28歳、強肩強打の19歳が入団!

本塁打量産の28歳、強肩強打の19歳が入団!

監督ブログ

⇒この日絶不調のエース澤邊

⇒野球と子供大好き長嶺

先日は糸島市の球場で練習いたしました。

福岡市内の球場で練習できれば良かったのですが、まだ登録の関係で・・・

先週の3連休、練習しましたが、社会人の選手も大学生の選手も用事のある選手が多く、少ない人数での練習となりました。

広い球場で少ない人数での練習はかなりキツイですね(笑)

 

ただ、嬉しいニュースがありますよ!

澤邊の友達で19歳の滝が初の練習参加となりました。

ここで顔は出せませんが、イケメンさんで礼儀正しい好青年でした。

将来、立派になる若者でした。

野球が久しぶりということでしたが、澤邊選手と2人でのキャッチボールでは楽に100Mの遠投をしていました。

若いって良いですね!

フリーもしましたが、最初は感覚がつかめてない様子でしたが、徐々に良い打球を飛ばしていましたね!

そして、この日はもう1人の主役!

28歳の外野手が入団してくれました。

とっても優しい熊谷です。こちらも顔は見せれませんが、子供も可愛がってくれましたし、人柄も最高の好青年でした。

熊谷さんも野球が久しぶりということでしたが、フリーでは柵越えもしました。

ビヨンドなどのバットではなく、金属バットでのホームラン!

素晴らしいですね!

守備範囲も超絶広いです!

長嶺も一言

 

「良い人が入団してくれましたね!めっちゃ上手い!」

 

と興奮気味!

2人の新入団を歓迎いたします。

他にフリーでは澤邊・長嶺あたりはいつも通りの快音を響かせていました。

硬式用の木製バットであれだけ飛ばせば文句なしという感じで安心しました。

 

ただ、1つ不安材料もあります。

エース澤邊がケースバッティングに登板しましたが、絶不調でした。

まだチーム自体始まったばかりですし、徐々に調整してくれると思います。

本人はとっても悔しそうな表情をしていました・・・・が、いつもどおり爽やかイケメンさんでした!

⇒4番候補に急浮上の熊谷

 

翌日土曜日は人数が少なく、ロングティーなどしました。

社会人チームや草野球ではあるあるですよね!

なかなか全員が揃って練習なんてできません。

今、福岡チータは社会人選手10名です。ギリギリです。

やっぱり20名以上はいないと試合の時、不安です。

ということで・・・選手大募集しておりますよ!

勝つこと、優勝すること、社会人チームに勝つことを目標として活動をしております。

年齢は問いませんし、上手いに越したことはないですが下手でもブランクがあっても入団は大歓迎です。

練習して上手くなれば良いのです!

部費も無料です。監督が全て出します。

 

ただ、1つ入団条件として社会人として・・・人として・・・常識のある方のみ入団を認めます。

連絡が取れない、ルーズな性格・・・

こういう人は入団しなくて良いです。

目標に向かって一緒に頑張ってくれる方を募集しています。

 

私は練習中に技術ももちろん見ていますが、それ以上に人柄をよ~く見ています(笑)

野球でも何でもスポーツでも仕事でも人柄って出ますよね!

あまり書くと長くなりますので、このあたりにしておきます(笑)

 

帰りにマックを食べている長嶺を撮影(駐車場で撮影)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました