監督ブログBLOG

新型コロナに関して&大賀がダメな日本を切る!持論を展開!陽気な監督だからチータは強い!

小学生監督ブログ

政府がコロナの療養期間・待機期間に関して短縮する方針で最終調整に入りました。

 

無症状者⇒5日の自宅待機

症状のある人⇒7日の自宅待機

 

となるようです。

海外の例に沿って日本政府もかなり柔軟な対応になってまいりましたね。

以前も書きましたが、野球は屋外スポーツであり、コンタクトスポーツではありません。

また野球をしていて感染したという例は0。

高齢者や持病のある方は重症化するようですが、それ以外は無症状だったり軽症がほとんどのようです。

 

また、福岡チータでは監督・コーチは基本的にマスクはしません。

昔、コーチにも「屋外だから意味ないからしなくて良い」と言ったこともあります。

至近距離で怒鳴ることもありませんし、野球は屋外スポーツで飛沫による感染の可能性が低いからです。

今になってようやく政府の公共CMでも「屋外ではマスクを外しましょう」とかやっていますよね。

私から言いますと遅いんですよね。

私、全てにおいて行動が早いですから。。。

私は随分前から屋外で野球をする時はマスクをしていませんでした。

昔、ある保護者からマスクをしてない!

なんて批判されたこともありましたが、そのような説明をして私はそれ以降も野球の時マスクはしていません。

スポーツ中にマスクをすることで逆に二酸化炭素の過剰摂取に繋がるからです。

今になって政府もCMを放映しだしましたよね。

 

「屋外ではマスクを外しましょう」

 

ちなみに・・・その保護者は消えていきました。

全てにおいて私とは合わないんですよね。

子供は良い子だったんですが・・・。

親にいろいろ洗脳されている子でした。

可哀想ですけど。。。

都市伝説を信用する人なんですよね。

日本人って全ての報道を信用するんですよね。

日本人って真面目な生き物なんですよ。

だから日本人は単純な振り込め詐欺にかかるわけです。

海外では振り込め詐欺自体ほぼありません。。。

 

よく中国当局が情報統制している!

中国国民は政府に逆らえない!

みたいな報道が日本ではされていますよね。

でも、日本も一緒なんですよね。

いろいろな利権が絡み、報道統制も行われています。

わかりやすい例で言いますと東日本大震災の時、福島第一原発がやられて放射能が放出されました。

昔のチェルノブイリ原発事故よりもはるかに酷い事故でしたが、日本では国民が混乱するということで当時の政府が情報をなかなか公開しなかったことがありました。

ただ、時と場合によっては情報統制をすること自体が悪ではないとは思ってはいます。

 

でも、今、いろいろ問題になっていますよね。

・支援金事業は自民党のお友達、電通に高額報酬で丸投げ。

・自民党のドン!森元総理がカジをとった、利権にまみれたオリンピック。

(元電通役員が逮捕・AOKI元会長逮捕)

・安倍元総理の国葬はいつもの決まった「ムラヤマ」が随意契約のような形で1億7600万円で落札。

 

桜を見る会、加計学園問題や森友学園問題も未解決。

多くの国民が被害に遭っている統一教会との接点も多数あり。

そして統一教会を規制する考えも一切なし。

国民の大多数が国葬に反対している状況でも押し通す自民党。。。

今日、政府が警備費などを含めた試算を発表しましたけど、実際には入れてない費用もたくさんありますので莫大な税金が注入されることになります。

全部を詳細に公表できないわけです。

コロナに関しても

 

マスクしたから感染しない!

ワクチンを打ったら感染しない!

 

という都市伝説を日本人は信じてしまいます。

政府が発表するから仕方ないですよね。

ワクチンを打ったら重症化しない!とか、コロナにかからない!とか言われていましたけど、それも今はSNSの時代になり、いろいろなことが明らかになってまいりました。

 

外国の方と先日仕事をしましたが、外国の方はマスクをしないですね。

先日はアメリカ人、ドイツ人と仕事しました。

なんかいろいろと話が合うんですよね。

日本人と違って海外の方はなんか陽気というか、自由ですね。

でも仕事は早いし技術力は素晴らしいですね。

全ての職種において。。。

性格的には私、日本人ではないかもわかりません。

日本人って細かいじゃないですか。。。

私、大雑把ですし(笑)

でも、両親ともに純粋な日本人ですよ(笑)

でも、そんな陽気な私が監督をしているから社会人も小学部も変な昔ながらの野球部ルールは一切ありません。

 

試合の時も現地集合・現地解散。

お茶当番一切なし(最近、多くのチームが福岡チータに習い、お茶当番を廃止しているようです)

雨の日は2時間前に監督から全員にLINEして一旦集合一切なし。

練習に来れる時に来たら良い。休むのも自由。

小学部、お昼は希望者は近くのコンビニにお弁当を買って来ても良い。

休憩時間はお菓子やアイスも自由に食べて良い。

 

福岡チータは自由なんですよ。

でも、締める時は締めてますよ(笑)

 

市販のマスクは正直、あまり効果がないというのもだんだんネット上などでも証明されてきています。

空気感染するので正直、防ぎようがないのはあります。

自衛隊や消防が持っているような防毒マスクのような密閉性のあるものをすれば効果はあると思います。

ここ3年はコロナに振り回されましたね。

これからどうなっていくんでしょうね。

プロ野球は観客制限もなくなっていますよね。

なんかだんだんコロナに対して日本全体が寛容になってきましたよね。

 

昔、牛乳を飲んだら背が伸びるとか、わかめを食べたら毛が生えるとか言われていましたよね。

日本人って、都市伝説を信じる生き物なんでしょうね。。。

今日は大賀監督が持論を展開してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました