監督ブログBLOG

第一回六年生HANAMICHI大会参加チーム募集~2023年1月開催に変更~

小学生監督ブログ

今回、初の主催大会を実施いたします。

複数の大賀一派、関係者様から「大賀さんやろう!」「大賀さんの気持ちはわかった!手伝うよ!」という温かいお言葉を多数いただきまして決断いたしました。

 

「第一回六年生HANAMICHI大会」

 

1月21日・22日の2日間で予選を行い、1月29日に準決勝と決勝を行います!

スポンサー企業2社と福岡チータがタッグを組んで引退する6年生に最後の花道を作ってあげようと企画いたしました。

 

参加費10000円

 

審判・試合球は全て主催者で用意いたします。

雁ノ巣で開催いたします。

1月29日の準決勝と決勝のみ、9回までやろうと思っています!

(投手は1日の投球制限6回)

プロ野球と一緒です!

1人の投手が投げて勝つというスタイルではなく、全員の力(チーム力)がないと勝てないような仕組みにしています(笑)

真の王者を決める最後の小学生大会となります。

6年生最後の大会、9回までとことん野球を楽しんでほしいと思っております。

 

準決勝と決勝を9回にした理由ですが、時間切れで4回とか5回で終わったら面白くないですし、打席も2打席くらいしか回ってこないですよね。

この大会は選手である小学生に思う存分、野球を楽しんでほしいと思って私が企画いたしました。

参加希望のチームはお問合せフォームか、メールにてお問合せください。

 

30チームくらい集まれば良いな~って思っています。

福岡市のみならず、北九州市や佐賀や熊本、山口のチームなど地域は問いません。

リーグに入っているからダメ!とか、変な少年野球の大人の都合は一切ありません。

 

引退する前に選手である小学生に最後の花道を作ってあげたいと思って私が企画したまでです。

 

優勝チームにはマルエス新球5ダース60球をプレゼント!

賞状とトロフィー・メダル授与

 

ご参加お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました