監督ブログBLOG

「私は殿様出勤はしない」

中学部監督ブログ

⇒監督が好きな「つぶつぶオレンジ」

 

福岡チータの監督の仕事は多岐にわたる。。。

練習が終わったら量販店に行き、翌日のコーチ陣・女子マネージャーの飲み物を大量に買いに行く。

そしてコールドスプレーやテーピングなど、選手がいつケガをするかわからないのでこちらもドラッグストアで大量購入。

 

それから月謝の集計や管理。

グランドの確保や練習試合相手との調整。

社会人選手の獲得や面談に飛び回る。

チーム車両の洗車・室内清掃を選手下車後に数人で行う。

 

野球が好きだからこれができる。

あと、私は性格上、動いているのが好き。

先日、ある中学野球の監督とお話いたしました。

 

「選手を先に来させて監督を待たせるのが普通」

「そういうのも大賀さん大事だよ」

 

とおっしゃっておりました。

確かにそれも縦社会を学ぶ上で大事だと思います。

でも、私は選手よりも先にグランドに到着することが多いです。

ヒマなんで( ´艸`)

 

「私は仕事でも野球でも殿様出勤・殿様商売はしない方針」

 

と言って両監督の意見が真っ向から対立しました(笑)

冗談ですよ!

もちろん、所要などでグランドに遅れて行くことも多々あります。

その時は選手である子供たち、そして社会人選手やマネージャーにも申し訳ない気持ちです。

⇒ナイター練習

 

別にその中学チームの監督と喧嘩してるわけではないですよ。

普通に仲良しで、いつも良くしていただいております。

チームによってカラーがあるし、世の中、昭和の考え方もあれば令和の考えもあるし、今が大事!という考えもあれば3年後や5年後を考えて動いている人もいます。

 

私は後者ですかね。。。

今週末も社会人・中学部・小学部ともに体験お待ちしております。

 

*社会人は予定表に記載しておりませんのでその都度お問合せの上球場にお越しください

コメント

タイトルとURLをコピーしました